会社員としての自分とサヨナラをした①

 

f:id:ananda-n:20160724223528j:plain

 

最近の私の一番のニュースは、仕事を辞めたことだ。
約4年弱…会社には大きな不満はなかったのだが、私の自分自身との関係性が会社員をしていることにより上手くイカなくなってきたためだ。

 

ぶっちゃけると…もう一生懸命に取り繕うのが嫌になったのだ。
私は基本同じことを決まった通りに行っていくのがとても苦手。ルーティンワークが耐えられないという性質で若い頃はとても苦労した。子供の頃は親から月謝泥棒とも言われていたくらいに習い事もすぐに嫌になり辞めてしまった。なので、今までも転職回数は数え切れない程になる。

 

なので、仕事を辞めるということは別段珍しいことではない。珍しいことではないが、以前と大きく違うことの一つに年齢がある。アタリマエのことだが、昔私は若かった。仕事を辞めても、再就職するのには問題なかったし、気力体力共に問題なく発揮できた。

 

だが、今はその若さという大きな武器がもうない。
そんな中で、私は会社を辞めた。その会社は世間的には有名なネームバリューのある会社なのにもかかわらずだ。

 


つづく…