白蛇

今日本当に本当にリアルな夢を見た。

 

場所はどこかアジアの外国で、私は帰国する為にスーツケースを持って歩いていた。

 

帰路の道すがら、空を覆い尽くすような山の様なものが出てきて、なんだろうと原形が分かるところまで歩くと、なんと岩と一体化した観音様だった。

 

珍しいその奇石観音像を写真に収めようと、スマホを掲げていると、茶色のプードルを連れたおじさまが通りすぎ、何か話しかけられたその時、観音様の足元にきれいな白蛇を発見する。

 

2人で見ていると、その白蛇が空を蛇行しながら近づいてきて、あっという間に私の目の前まできた。私はビックリして転倒すると、私の身体にスーッと入っていき、いなくなりました。

 

余りの驚きに首の辺り押さえても、別段何もなく、転倒の衝撃だけがあるだけだった。

 

犬の散歩中のおじさまが、近くでやっていた喫茶店に寄らせてもらい、暫く休んで話をする。

そのご主人も初めてみたと言う白蛇は一体何だったのだろうとか?と話す。

 

私は特に変わりなく、どちらかと言えば気持ちが刷新されたような清々しさがあった。それからまた帰路を急ぐために歩き出して、目が覚めた。

 

本当にリアルな夢だったので、ここに残して置こうと書いてみた。

 

f:id:ananda-n:20190611145934j:image