昨日の夢で死に産まれました

f:id:ananda-n:20150819172816j:plain



生々しいくらいの感覚…。

 

今まさに死んで魂が身体を離れた瞬間の自分と

今まさにお母さんのお腹の中から産まれ出ようとしている自分とを

同時に夢で体験しました。



死んで肉体から離れた時は、とても清々しく気持ちの良いもので、

恐怖心、不安、孤独などマイナスの要素は一切なく、本当に素敵な瞬間でした。

これが本当の死であるのなら、死ぬということは素晴らしいと感じました。



一方、これから産まれる胎児の自分は、もう本当に大変でした。

 

頭がぎゅーーーーっと締め付けられ、苦しくて苦しくて、


早くこの締め付けを何とかして欲しいと思うくらいに苦しくて、

起きてからも頭がなんとなく締め付けられているような感覚を覚えました。


胎児の自分は完全に産まれる前に起きてしまったので、

 

産まれてからの感覚は残念ながら分からなかったのですが…。

 

 

転生輪廻や前世とかって、あったら面白いなと言うくらいの感覚でしたが、

 

昨日の夢は、それをリアルなものにしたようで、本当に面白かったな〜。

 

これが意味していることってなんだろうと…考えたけど全くわからなかったです。

 

人は何度も生まれ変わっているんじゃないかなと思える体験でした。

 

 

だから失敗しても、カッコ悪くても、ダメな自分だったとしても、

人生のサンプリングの一環でのことかな?と感じてね、

 

ちょっとおかしくなりました。


これからはちょっとだけ、力を抜いて人生を楽しみたいと

そんなことを感じさせてくれる夢でした。


しかし、びっくりするくらいリアルだった〜〜!!!!