感じなくなったもの

無視、無関心より、ネガティブなものであっても何らかの感情があった方がいい。

 

感じなくするのは、とても便利だと思っていた。けど、結局はその感じなくなったものの行方ね。これ、消えて無くならないから。

 

それはムシロあの手この手で存在をアピールしてくる。

 

それでも放っておくと『痛み』で気付かせようとする。あなたは今ここで生きてます。今の気持ちを無視しないで!ここ、ここ、ここにいるのだから…と。

 

心の痛みとかではなく、フィジカルな分かりやすい痛みでね。

 

体調不良は不摂生から?年齢、疲労、寝不足、ストレスあるから仕方ない? それもそう。

でも、自分の1番に感じる気持ちを、キチンと拾って肯定するだけで、心も身体も劇的に楽になるんだよね。

 

やっと分かってきた。

本当に今頃?って感じだけど。

 

今日も絶賛嫉妬中!!!

私の好奇心を刺激してやまないものに。

 

f:id:ananda-n:20180630132504j:image